4次受けSESの日常

SESとして働きながらも趣味を満喫したい男のブログ

出費激しい初秋

今の出向先が温すぎてブログ更新できちゃう。

このままずっとこうならいいのにな!

ということでTKSです。

 

初秋とか言ったけど、本当は夏の暑さに財布が緩んだのさ。

まさにリアル北風と太陽。

 

とりあえず、一番高い買い物はノートPCなんだけど。

瞬間的な出費ではキャプチャーボードとHDMIケーブルっていうね。

さらにPC周りの設備……の前に、ケースも購入しました。

あとはマウスだけだ!!

一番欲しいのは薄型のコイツ↓


f:id:tokendanto:20170904190450j:image

スクショ感溢れる〜。

惜しむらくはUSB無線なところ。

BluetoothならUSBソケット埋めないからね。

ハブ買っても良いけどかさ張るのは避けたいもん。

ただ、このマウスは充電式なのだ。

ケーブル繋げば充電可能なのは大きいよね。

 

まぁ周辺機器はこんなもんでしょ。

スキャナーも買ってプリチケ取り込みしたいとかも思ったケド。

なんかアプリもあるし編集ソフトも良いのあるからね。

そう、Photoshopという最高の加工ソフトが!

前の仕事で使ってました★

 

そうそう、Windows MovieMakerも入れたから動画投稿も本格的に始められそう。

ゆくゆくはこのブログと、動画で広告収入を得るんだ……。

まさに夢は広がるってなぁ!!

 

 

さて、今後欲しいのというと音楽編集もしくは音楽作成ソフトかな?

版権怖いもんなぁ。

作れるかは分からんけども!!

ボイスロイドはどうするかわからん。

ゆっくりボイスでいいんじゃないか?

 

あとはうーん、お金がほしいwww

もうね、↑の見たら分かるでしょ。

出費が激しい!!

今月も貯金はないかな?

 

今回はここら辺で、ではでは。