4次受けSESの日常

SESとして働きながらも趣味を満喫したい男のブログ

仕事は楽しい?楽しくない?

仕事内容によるわ!!

 

ということで、今回は仕事やリフレッシュの自分なりの仕方を書いてきます。

 

 

まずは、仕事って楽しい?といった事。

仕事が楽しいかどうかは内容によることが大きいです。

今やってる案件は、同じ作業を繰り返して一つのモノを作るといった仕事なのですが。

完成までいかに早く作れるか?というタイムアタックをしていますね。

最初は一つの工程に一時間以上掛かってたのが、一時間を切り、30分強になり、今は30分を超えるか超えないかのところです。

ミスをするとその分修正で時間を食らうので、ミスをしないことがタイムアタックでの秘訣です。

まぁ、お客様的には早さより正確性を求めてますけど。

 

職場の人間関係も問題ですね。

女性は上司からセクハラされてたりとかあるでしょうが、自分は男なのでわからないです。

とりあえず生活態度が汚い同僚が居たので、上司に毎日不満のメールを報告し続けました。

他の人からも同じ内容のメールが上がったのか、来月から彼は居なくなりますwww

まぁ自業自得ですよね。

 

通勤のストレスもあります。

これはむしろオレが知りたいです。

どうすれば解消出来るのか未だにわかりません。

世の中キチガイだらけです。

今朝も降り際に左右の人にあからさま過ぎるタックルしながら降りるおじさんとか居ましたし。

昨日は横入りしようとして失敗した挙句変なジェスチャーしてるおばさんがいました。

こいつら全員歩いていってくれないかな。

 

そんな溜まったストレスの解消法です。

もうね、酒飲んで寝る。

正確には、酒を飲んで騒ぎながらゲームをするってのですが。

2〜3缶ほど飲んで寝ると快眠ですね。

もちろん、人によりますけどね?

自分のリラックス、リフレッシュ方法は人それぞれっぽいので。

 

そして、何より大切なこと。

職場に仲の良い友人を作ることです。

「今日は何の話しようかな?何の話されるかな?」

ってワクワクすることがとても大切だと思います。

仲間って大切、ぼっちはマジで無理です。

 

 

 

そんな感じですね。

まぁ大きな声で言えないですけど、休憩は多めに取れるといいです。

仕事に慣れ始めたらキリのいいポイントでガッツリ休みます。

そして休み終わりにガッツリ仕事こなせば良いってことです。

実際、今はそれで回せますしね。

 

皆さんも無理せずこなしてきましょう。

ウンコ休憩しながら真面目なこと書いてみましたw

ではでは(トイレを流す音