4次受けSESの日常

SESとして働きながらも趣味を満喫したい男のブログ

プリパラの強い味方となるか!?

満員電車が辛すぎるぜ、人格壊れる。

やめてくれ!プリチケが!!

プリチケを守るためなら……(HADES発動)

 

なんて事をしてるかもしれないTKSです。

さてさて、プリパラ関係の装備を整えてるわけなんですけどね。

ビジネスバッグにキレイにファイルやらを入れるがために、B5ハードケース辺りでも買ってみようかしら?

どうせファイルサイズが大きくなって使わなくなるだろうけど!!

 

さて、プリチケのお話。

QR読み込んだらそのチケットの画像ダウンロードなんて機能があれば良いのにね。

オレなら出来るようにしますけども。

残念ながらそんな機能はなさそうなので、筐体の映像を写メする人はいますよね。

 

筐体の裏にHDMIあればキャプチャーボード使うのに。

 

無いものをゴネても仕方ないです。

ここ最近はプリチケをキレイに撮るためのスキャナー探しなんてしてましたけど、面白そうなアプリ見つけました。

 

その名も「スキャナーアプリ」です!!

そのまんまですね!!

 

どうやら写真特有の光沢を消してくれるらしい優れもの。

これは試さずにはいられない!!

 

ということで、今回試したアプリはこちら。


f:id:tokendanto:20170906003950j:image

 

あのグーグルが出してるんだからハズレなわけがない。

 

ということで、早速試しましょうか。

明かりは簡易的な間接照明にして撮影しています。

 

まずは普通に写真で撮ります。


f:id:tokendanto:20170906035415j:image

光の円盤が見えますね。

スマホのフラッシュが映り込んでるわけです。

 

では、フォトスキャナーを使ってみましょう。


f:id:tokendanto:20170906035623j:image

全体的に黒くなりましたが映り込みは無いですね。

 

 

比べてみると分かるのですが。

フォトスキャナーのが全体的に暗くなります。

ただ変な映り込みが無いので加工次第ですかね。


f:id:tokendanto:20170906035623j:image

既存の機能じゃ代わり映えしないな!

 

 

といった感じです。

やっぱゲームの画像を取り込みたいですよね。

何処かにHDMI差込口とかないのかしら?

そんなわけでプリパラ満喫してます。

オススメの方法あったら教えてほしいですw

 

では、今回はここらへんで!